妊娠中につき電磁波防止エプロンを買ってみました!

妊娠初期ということで、ネットでリサーチしていると電磁波が胎児に影響する可能性があるということがわかりました。

効果のあるなしは、サイトにより様々な意見があるようですが、
私は最前のことをしたいと思ったので、赤ちゃんのために即決しました。

購入したのはこの2つ。

・電磁波防止エプロン

・電磁波吸収シート

家事中や休憩中によくスマホなどを利用するので、電子レンジなどから守るためのエプロンと
スマホからの電磁波を吸収できるシートにしました。

お腹だけ守れる腹巻や布などもありましたが、
1日の長い時間エプロンをしているのと、お腹周りを締め付けたくなかったので、
エプロンにしました。

こういうグッズって、妊娠中に初めて知ることだらけです 汗

本当に便利なものを作ってくれて助かりますね。

他にも、観葉植物のサボテンは電磁波を吸収するらしいです。

本当にとこちらも買おうか迷いましたが、よく考えてみれば、
体とスマートフォンの間にサボテンは置けないし、あくまでも気休め程度かなと思います。

それと、サボテンが電磁波をすべて吸収してくれるわけではないですよね。
全部吸収したら、電話やネットできません^^;

早く届いて欲しいです。
届いたら写真アップしますね。

ただいま妊娠5週目だと思います。
生理不順で確定できないのですが、生理不順の人は排卵日を2週の0日目とするみたいです。

まだつわりはないので、このままいってほしいですね。