36歳でも妊娠できた!しかも自然妊娠で!養生法をやってて良かった

3/1 22:00 妊娠発覚しました!

ここ最近胸の張りや高温期が続いていて、気になっていたんです。

私は生理不順でしかも高温期は約7日しかないくらい短めなのに、
その時点で10日近く続いているので、もしかしてと思っていました。

ただ、旦那からあまり意識しないでしばらく様子を見ようと言われてたので、
ずっと待ってたんです。

でも、ふとした拍子にチェックしてみたくなり、妊娠検査薬でチェックしてみたら、
いつも出ない場所に速攻で赤いラインがでました。

妊娠しているときって、検査薬をのラインのところに触れた時点で色が変わるんですね。

その後、真っ赤になる。初めての経験で正直嬉しいのと不安と本当なのという不思議な感情が入り混じっていました。

興奮してなかなか寝つけませんでした・・・笑

妊娠検査薬は就寝前はやめた方がいいですよ^^;

【旦那談】

妊娠発覚の約一週間前、胸が痛いんだよねと言われた時は、
いつも胸が痛くなるのは生理の2週間前くらいなので、今回は遅れてくるんだ~
くらいの感じでした。

ただ3,4日前に体温が高くて、高温期が続いているんだけど・・・。

と言われた時は、内心「えっ!もしかして・・・」と思いました。

以前から生理が来ないとすぐにチェックしていたので、その焦っている感じが嫌だったからとのこと

でも、あまり期待するのは良くないから、普通通りに生活しようと言ったそうです。