産婦人科に妊娠判定行ってきました!実際にいつ行けばいいの?

妊娠が発覚して一夜あけ、早速産婦人科へ・・・。

経産婦さんからしたら早すぎ~~って言われてしまいますが、
初産の私達にはすべてが初めてのことで、すぐにいってしまいました。

「結果、妊娠はしてるけど・・・。」

「胎嚢はまだ見つかりません」

「子宮外妊娠の可能性もあるけど、まだわからないので2週間後に来てね」

はい、サラッと流されました。

しかも、子宮外妊娠もありますよって不安を抱かせるような言葉も・・・。

ちょっと不安になりましたが、旦那が妊娠していることがわかっただけでも良かったじゃん。

また、2週間後に行こうって言ってくれたので、少し安心しました。

色々調べてみると、妊娠超初期は妊娠判定しにくいとのこと。

しかも心拍数が確認できないと妊娠とは言えないみたいなんですね。
市役所などで母子手帳がもらえるのは8週目以降(心拍数が確認できてから)なんですって。

本当に何もわからないので、調べることばかりです^^;

今日は妊娠してる事実がわかっただけでも良かったとします。

これから積極的に養生しないとね。

【旦那談】

妊娠したのは良かったけど、医者の子宮外妊娠の発言にはちょっと驚きました。

不安をあおるようなことは言わないで欲しかったですね。

妻もちょっと不安な様子だったので、できるだけ
ポジティブに考えるように妊娠わかって良かったねと声をかけました。